L’apeRonza ホール&キッチンスタッフ募集!

現在、ラーペロンツァでは一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です!

2014年にオープンし、5月で丸6年を迎える、ジェラートでお馴染みの伊澤いちご園のフラッグシップの飲食事業「Italian caffe bar L’apeRonza」。
イタリア語で「ハチがブンブン飛ぶ」という意味の店名は、苺の生育(受粉)に欠かせないミツバチが、花と花を飛び回り、苺が結実するように、農業と食、生産者と消費者、さらに他の産業を繋ぎ実を結ぶ「架け橋」の役割を担うという思いで名付けました。

お陰様でオープン以来、農園近くの田畑に囲まれたのどかな環境ながら連日たくさんのお客さまにご来店いただいています。

食は私たちの生活に欠かせないもの。一次生産者の立場から、「食」を通して、食の大切さや生産者の想いを発信し、「農」と「食」で地域の発展に貢献できればと考えております。

今後もスタッフが楽しめ、やりがいを感じられる労働環境を整えることにより、今後もお客様からも地元の住民の方からも愛されるお店にしていければと思っています。

当社は農地所有適格法人として苺の生産も手掛けており、ジェラート事業、レストラン事業部、農園事業の3本柱を主軸に、地域の発展に貢献していきたいと思っております。

当店を中心にこんな動きがあります。
吉田村アグリツーリズム

店舗向かいにある地域の歴史を語る大谷石蔵を舞台に「農」と「食」で地域活性を図る取組です。農泊や農村ウェディング、グランピングなど、ここだからできる面白いコンテンツを地域一丸となって発信していく取組です。

「田舎の暮らしを快適に楽しく」をモットーに、田畑に囲まれた田舎のど真ん中で新たな文化を発信し、地域の発展に貢献していければと思っています。

田舎暮らししたい人、移住など考えてる人、新しいことがしたい人にはぴったりのお仕事です。

一緒に食を通して、吉田村を盛り上げてくれる仲間、求む!!
店舗近くに空き家を借りて社員寮(シェアハウス、現在2名入居)もありますので、遠方の方でもどしどしご応募ください!

[募集職種]

①ホールスタッフ(マネージャー候補)

[仕事内容]
接客サービス、およびパートスタッフの労務管理、飲料関係の発注、調理・仕込み補助、その他飲食店の運営に付随する業務。

[雇用形態]
正社員 ※試用期間あり

[給与]
月給20万~24万
※給与はスキルを考慮の上応相談致します。

②キッチン補助

[仕事内容]
調理・仕込み、および接客サービス、その他飲食店の運営に付随する業務。

[雇用形態]
正社員 ※試用期間あり

[給与]
月給18万~20万
※給与はスキルを考慮の上応相談致します。

求める人材:

・レストランやカフェの実務経験者
・イタリアン経験者優遇
・料理を通じてお客様を喜ばせたい方
・ソムリエの資格保有者(優遇)
・ワインが好きな方、勉強したい方
・ラテアートなどやりたい方
・コミュニケーションが好きな方
・向上心を持って真面目に仕事に取り組める方
・更なるステップアップを目指している方
・県外からのUターン・移住者歓迎!社員寮あります

勤務時間・曜日:

[営業時間]
カフェタイム:11:00~16:00
ディナータイム:18:00~21:00(L.O21:00)

[勤務時間]
9:00~22:00 早遅番シフト制

[定休日]
月曜(月曜祝日の場合翌日振替)

[休日]
月6日、正月、リフレッシュ休暇、有給、慶弔

交通アクセス:

JR宇都宮線自治医大駅東口から車で15分

待遇・福利厚生:

・勤続半年以上有給休暇10日付与
・慶弔休暇
・制服貸与
・交通費規定内支給(ほぼ実費分)
・賄い付
・社会保険完備
・定期健康診断
・寮・住宅手当あり(条件あり)
・昇給 年1回(査定に基づく)

その他:

[選考の流れ]
メールにて下記内容をご記入ください。
①氏名
②年齢
③お住まいの住所
④希望職種
⑤志望動機
⑥直近の職歴

受付後、簡易書類審査→面接日程のご連絡。

面接

採用

たくさんのご応募お待ちしております!!

\\\\\\\\\\ご応募はこちらから//////////